ショートスティ アプタスくうら

見学やご質問、パンフレットの請求などお気軽にお問い合せください。

事業所概要

事業所名    ショートステイ アプタスくうら

所在地      〒041-0806 函館市美原5丁目15−1

TEL      0138-83-6817

FAX      0138-87-2580

mail    aptus-cura@ncv.jp

事業所番号 171403728

担当窓口    中村・修理

●地図●

事業主体

株式会社くうら

函館市昭和4丁目33番10号

TEL 0138-87-2388

代表取締役 原田 博幸

ご案内

●ご利用対象者

  ◆介護保険制度に基づいたサービスで、要介護認定の結果が「要支援1または2」

  「要介護度1~5」認定を受けている方が対象となりますので要介護認定を受けて

  いただく必要があります。

  ◆さまざまな理由により利用の受け入れが困難な場合もありますので、詳細な内容は

  直接ご相談ください。

  ★食費と滞在費は、介護保険負担限度額認定証の交付を受けて第1~3段階の方は、

   それぞれの段階ごとの金額に割り引かれます。

  ★食費の内訳は、朝食が380円、昼食と夕食は500円ずつで、食べた回数により

   お支払い頂きます。

  ※ 当事業所では介護職員処遇改善加算Ⅰを算定しており、1ヶ月間の基本サービス料に

  25/1000を掛けた金額が加算されます。

●ご利用時の持ち物

  ◆衣類・下着(普段着・シャツ・パンツ・くつした等の必要な衣類)

  ◆パジャマ(寝る時に着る衣類)

  ◆洗面道具(歯ブラシ、歯磨き粉、義歯ケース、コップ)

  ◆履物(転倒することのないよう履きやすい上履き)

  ◆日常的に使用している物品(特別な箸やスプーン・吸い飲み(ストロー・オブラート)等)

  ◆くすり(くすりの内容が記載されている用紙などがありましたら持参願います。)

  ◆保険証等(体調不良時などに使用することがございます。)

 ※ 洗濯をご希望する方は当事業所にて無料で行いますが、縮まない素材の物をお持ちください。
   (手洗い・ドライマークは不可)

 ※ 持ち物には全て、お名前を書いていただくようお願いいたします。

●お知らせ

  ◆紙パンツ・オムツ・尿取パッド・義歯洗浄剤は利用料に含まれていますので必要ありませんが、
  特別な物を使用している場合にはお持ちください。

  ◆タオル・バスタオル・タオルケット・ボックスティッシュは、当事業所にて用意しております
  ので、持参せずお気軽にご利用ください。

  ◆他の利用されている方との食べ物のやり取りについては、のどつまりの危険性やその方の病気の
  関係もあるので、行わないようお願いいたします。

  ◆冬期間の利用については、インフルエンザ予防接種を受けてからご利用いただくことを
  お願いします。

ページのトップへ戻る